ぽんとのブログ〜自転車と僕とモノを買うというコト〜

自転車と物欲と、ちょっとだけファッションも。

ぴっちりジャージの抵抗感とお気に入りのウェアメーカー。

今日はフィッティングをしてきました ぽんとです。

 

突然ですが、皆さんはサイクルジャージを着ていますか?

僕はちゃんとぴっちりジャージです笑

 

サイクルジャージって、自転車を趣味にしていない人から見たら

やっぱり違和感ハンパないんでしょうね・・・

それとも自意識過剰ですかね。

 

僕は誰かと走りに行くときにお店とか入るのは

まったく抵抗(まったくでもないか)がないんですけど、

一人で走るときは、コンビニでもやっぱり遠慮します。。

 

実際どうなんですかね?

ライド途中でオシャレなカフェでコーヒーでも、とか思っても

一人ではとても・・・

オサレに自転車を趣味にしている方々のご意見を聞きたいです。

 

ところで、ロードバイクを趣味にしている方々にお聞きしたいのですが

ごひいきにしているウェアのメーカーってどこですか?

 

 僕は「Rapha」です。

 

賛否両論ありますし、めちゃめちゃ高いんですけど、

あのシンプルさがたまらなくオサレですよね。

 

何度かRaphaのお店にも行ったのですが、

店内の雰囲気からしてオサレですもんね。

Raphaの店内で、ライド途中のローディがエスプレッソを飲んでる・・・

もうまぶしすぎます(+o+)

 

なにが言いたいかというと、

 「オシャレだなー♪真似したいなー♪」

っというきっかけで自転車を趣味にするのもよろしいかと。

ヨーロッパのように自転車が文化として認められる、

そんな国になればいいな。

 

またまたとりとめもない文章でした。

 

Raphaのウェア買っちゃったので、今度ご紹介します。