ぽんとのブログ〜自転車と僕とモノを買うというコト〜

自転車と物欲と、ちょっとだけファッションも。

シューズを変えるといいことありますよ♪

自転車用のシューズ、見た目だけで選んでませんか?


ぽんとです。


実は先日、シューズを買い換えました!

何を買ったのかはまた改めてご紹介しますね。


自転車用のシューズといっても色々あるわけで、僕の自転車はロードバイクなので、いわゆる


 「ロード用のビンディングシューズ」


なんです。


前のシューズはもう6年近く履いてたんですけど、自分の自転車のブランドに合わせて見た目で選んでました…(。-_-。)

かっこよかったし…

まぁ、サイズさえ合ってればいいか、

的な考えでお店でテキトーに。。。


ただ、距離が100キロ超えてくると


ちょっと痛いなぁ…


って地味に不満だったんです。


そんな中、この前、フィッティングをしてもらった時に、店長さんから


 シューズ、足に合ってないっすね( ̄∇ ̄)


って言われてしまいました。。


あ、ちなみに、フィッティングって言うと、

自転車を趣味にされてる方達は

ご存知だとおもいますけど、簡単に言うと、


 自転車のサドルの位置とかハンドルとか、なんやかんやを自分の体に合うように調整すること。


です。たぶん。


僕の自転車はペダリング効率が測れるもの(ペダリングモニター)を付けてるんですけど、、


シューズを変えただけで、劇的に変わりました(((o(*゚▽゚*)o)))


シューズってすげぇ…


シューズについては次回以降、もう少し話したいと思います。


シューズってすげぇ…


あ、そろそろ仕事だ。