ぽんとのブログ〜自転車と僕とモノを買うというコト〜

自転車と物欲と、ちょっとだけファッションも。

ロードバイクに乗る人たち。

今日も雨でした。。。(T_T)

雨、嫌い・・・(雨の歌は好きだけど)

 

またまた自転車についてなんですが、

ロードバイクに乗るようになってうれしかったことは、

 

「普段知り合えない人とお友達になれる。」

 

もうね、あれですよ。

不思議な人たちいっぱいwww

 

 お坊さんなのに自転車4台も持ってる人とか、

 僕よりはるか年上なのにめちゃくちゃ速い人とか、

 50歳なのに体脂肪9%の人とか、、、

 

もうね、なんか・・・すごい笑

 

中でもいわゆる「ガチ勢」と言われる人たちともお知り合いになれたんですが、

 

 「今度の日曜、軽く一緒に走りに行きましょうよ!」

 

なんて誘われて、いそいそ行こうもんなら、

150キロを延々全力で走らされるんですね笑

もう最後は立てませんもん。。。

 

 「吐くまで練習すると速くなるよ♪」

 

とか笑顔で指導してくれたりします。。

 

でも根はとってもいい人たちです(たぶん笑)

 

ガチ勢っていうと、

 

 「ロード知らねぇくせに趣味にすんじゃねぇ!」

とか

 「遅い奴は走る資格ねぇ!!」

 

みたいな人たちをイメージするんですが(そんな人もいますけど、、)、

そうでもない人たちも当然いるわけで。

僕がよく一緒に走る人は、絶対に途中で

 

 「いつものカフェに行って、コーヒー飲みながらケーキ食べようっ♪」

 

って言ってくれます(おっちゃんだけど)。

 

僕もいっとき、ガチ勢を目指したんですが、

どうも僕には合わないなぁと思って、僕なりに楽しんでます♪

それでもやっぱり速くはなりたいわけで、

ちゃんと練習したりもしますよ?

 

かかりつけの(笑)自転車屋さんの店長さんがよく言うんですけど、

自転車っていろんな遊び方があるわけで。

 

 ・ロードバイクでレースに出て上位の成績を狙う人。

 ・マウンテンバイクで野山を駆け回って遊ぶ人。

 ・街中でミニベロなんかをオシャレに乗りこなす人。

 

僕は全部あこがれます。

ロードバイクだって、一部のガチな人たちだけの乗り物じゃありません。

いろんな楽しみ方があります。

 

ママチャリだって立派な自転車ですよね。

でも、そこから少し背伸びすると、、、

なんだろう・・・爽やかな感動が待ってます笑

なんか臭いですけど、これ、マジです。

 

季節の匂いに敏感になれますよ。

最近は「草いきれ」がすごいw

 

f:id:pontokun:20190520204906j:plain

これは去年かな?