ぽんとのブログ〜自転車と僕とモノを買うというコト〜

自転車と物欲と、ちょっとだけファッションも。

何か新しいことを始めるということ。

今日は雨なので自転車には乗れませんでした。。。

 雨の日にレミオロメンの「傘クラゲ」を聴くとたまらなくなりますね。

 

少しずつ、少しずつ、ブログについて勉強しているぽんとです。

何事もそうですけど、新しいことを始めるときはワクワクしますね。

大変だけど。。。

 

さて、僕は自転車を趣味にしてるわけなんですけど、いわゆるロードバイクってやつです。

ハンドルが曲がってるアレです。

自転車に興味がない人に話をすると、

「競輪選手が乗ってるやつ?」

って言われます(^_^;)

全然違うんですけど、、、

 

始めたキッカケはまた詳しく書きますけど、

簡単に言うと、

 

「趣味と運動不足解消を一緒にした方が効率的だよな。」

 

そう考えて始めました笑

 

一時期、運動不足解消のためにマラソンをしていた時があったんですけど、

僕には合わなかったですね。

ハーフを2時間切りしたところでやめました笑

 

原因はわかってるんです。

単純に、

 

『僕が感じるカッコよさとかオシャレさがそこになかった。』

 

です。

趣味って、みなさん、自分の感性に響くものを趣味にすると思うんですけど、

ラソンは僕の感性に響かなかった。

 

ただ単に運動しなきゃ、ってだけで走ってたんで、そんな意識ではそりゃ苦行でしかないですよね。

 

それにひきかえ、自転車は僕の感性のど真ん中を射抜いてたんです。

 

いちいちカッコいい。

なんかオシャレ。

しかも運動になる。

 

趣味を楽しんでるだけで運動になる。

一石二鳥。

これってすごく大事だと思うんです。

 

ただ、なにせロードバイクは高い。

初心者用でも10万以上する。

 

迷いましたね。。何年も迷いました。

 

でも、

買わなければ始まらん!

 で買っちゃいました。

 

めちゃくちゃいいモノを買わなくてもいいと思うんです。

でも、普通よりちょっとだけいいモノ。

それだけでモノを大事にするし愛着もわきます。

 

これは僕がモノを買うときのモットーです。

 

それと、ほんの少し、

うりゃ!っていう思いきり、気持ちがいるんですけど、

それだけで新しい世界を見れます。

 

そんな僕も今こうやってブログという新しい世界を見てます。

 

何か新しいことを始めるにあたって

 

・一石二鳥を考える。

・少しいいモノを用意する。

・うりゃ!って気持ちも用意する。

 

やっぱそれだよな、ってつくづく思います。

僕はですけどね笑

 

 ブログ始めた記念に、、、

 

パソコン買い換えようかなぁ。

MacBook Airとかどうかな笑